ナインハルト・ズィーガーの連続技

構成 遠下中蹴り→(C)コップ3段
難易度
C
(覇王丸・十兵衛・半蔵にはB)
威力
52 (64)
有効キャラ 狂死郎・ズィーガー以外の全キャラ
ただし、覇王丸・十兵衛・半蔵には瞬間キャンセルが必要
地上戦の斬り合いの最中でも狙える、強力な連続技。
ダッシュ攻撃からでも使用可能。

チャムチャムや幻十郎にかなりの効果を発揮する。
また、前転から懐に潜り込んで使うことで右京・シャルロットにも有効。

瞬間キャンセルでコップを出せば覇王丸・十兵衛・半蔵にも入るが、難易度が高いのであまり実用的でない。
遠下中蹴り。
判定も強く、地上戦ではかなりの頻度でお世話になる技。
コップでキャンセル。

間合いにもよるが、チャムチャムに対してはあの殺意の芽生える遠下大蹴りをガードした後に確定するため、かなり爽快。

 

 

 

構成 遠立ち中斬り→(C)コップ3段
難易度
C
威力
60 (74)
有効キャラ 狂死郎・アースクェイク・ズィーガー・覇王丸以外の全キャラ
ただし、半蔵・十兵衛は瞬間キャンセルが必要
入るキャラはそれなりに多いが、ズィーガーの背が高いために地上戦で遠立ち中斬りが当たることがあまりない。

基本的には対シャルロット用の連続技。
シャルロットが間合いを詰めようとする瞬間を狙ってストレート!
キャンセルしてコップ。

シャルロット戦はズィーガー側のチャンスがほとんどないため、減らせる時にごっそり持っていく必要がある。

 

 

 

構成 J大斬り(J大蹴り)→近立ち大蹴り→(C)コップ3段
難易度
大斬り:B
大蹴り:C
威力
大斬り:79 (99)
大蹴り:62 (76)
有効キャラ 全キャラ
ズィーガーの一撃必殺連続技。
一応全キャラに確定するが、初段のジャンプ攻撃や近立ち大蹴りの当り方でのけぞり時間や間合いが狂うため、あまり安定しない。

J大斬りから使用する場合、ヒットスローが大きくかかるので地上での近立ち大蹴りが出にくい時が結構ある。
一方、J大蹴りから使用する場合、ズィーガーの腰から下が相手にヒットすると大のけぞりとなり、近立ち大蹴りが届かなくなる。大のけぞりだった場合は近立ち大蹴りを出さず、いきなりコップを出せば確定するが、そんな状況判断はまず無理と考えた方がよい。

また両方とも、相手が画面端に着くとコップが繋がらなくなる。
近立ち大蹴りを出した時点でコップのコマンドだけ入れておき、ヒットしたならCボタンでそのままコップ、ガードされたらAボタンでヴルカーンを使えばフォローできる。


チャムチャムに対してはどちらで起動しても近立ち大蹴りを含めずにいきなりコップを出すことで確実に決まる。

エレファント・グリードは僅かながらも気絶値を持つため、この連続技ヒット後に相手が気絶することもある。その場合はまあ要するに即死。
ダメージを重視するなら初段は当然ジャンプ大斬りだが、入りやすさと判定の強さを優先するならジャンプ大蹴りがよい。
着地に近立ち大蹴り。
2段目のみがヒットした場合、コップが確実に入る。
コップでキャンセル。

相手が画面端にいると繋がらないので、冷静に状況を判断しよう。


この起き上がりにはヴルカーンで更なる追加ダメージ。

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